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誠実な対応の必要性

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誠実な対応の必要性
代表取締役 岡留 嘉伸の写真
"こんにちは。今回は7月1日の朝礼での社長講話を紹介します。" 代表取締役 岡留 嘉伸


顧客第一主義の重要性

本社はサービス業ですから、 1番大事なことは「顧客第一主義」です。お客様側に言われることをのサービスを提供する。それにはやっぱり自分自身が誠実になるってことが必要です。

自分自身の誠実さ

自分が誠実である。そして、自分に正直でないと、お客さんにその報告をしたり、 その連絡をしたり、約束を破ったり、いろんなことがあります。
自動車業界でも場合、大手企業はです、そういう企業が テストをちょっとごまかしたりとかいうのか、たまにニュースにありましたけれども、 やはり顧客とのやり取りをした以上、顧客の資金代を守っていく「顧客第一主義」っていうのが欠かせないものです。

顧客第一主義がなければ

「顧客第一主義」がなければ、じゃあ何主義なのかいうことです。自分主義なのか、他人主義なのか、そんなことになるわけですけれども、 自分主義だと何も仕事をやらせてもらえませんので、それは成り立たないです。自分だけ良ければいいっていうのでは、社会の中では成り立たない。
顧客第一主義で、お客様が困っているところや 不満に思っているところを解決していく。そのために私たちディー・ティー・ピーはありますので、 自分自身に正直になって、そしてお客様に正直に、何かあれば話をして、そして前向きに協同してサービスを使用していただく。

親切丁寧な説明

わからない点はお客さんあると思いますので、そこは親切丁寧に説明をして使っていただく。
特に1人以上の人がいると、報告と連絡と相談というのは必ず一緒になります。
報告もしないで、連絡もしないで、相談もしないで勝手にやるっていうのは 自分主義ですから。顧客第一主義ですと、お客様に対して連絡をしたり相談したり、 そういうことが見かねて必要になってきます。

当社の方針

サービスを提供している限り、当社は顧客第一主義ですから、そこを守ってですね、 しっかりとサポートと開発と営業活動をやっていただきたいと思います。

以上です。今週も1週間よろしくお願いします。



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