【アパレル販売員必見!】接客のコツ~お声かけ篇~【接客講座第1回】

アパレル業界で働く販売員様に欠かせないスキル、それは「接客術」!
お越しいただいたお客様と適切なコミュニケーションをとることによって、
商品を購入していただくだけでなく、リピートしていただいたり、
ブランドのイメージアップにつなげたりと、様々な効果が期待されます。
そんなアパレル販売に必要不可欠な接客のコツを、販売員経験もあり、
様々なアパレル企業様とのお付き合いのあるDTP社員がお伝えします。
初回は「お声かけ」についてのご説明をします。
どんなお客様かを見極め、それぞれにあったアプローチで
適切なコミュニケーションのきっかけを掴みましょう!
アパレルシステムは直営店で接客等も考えながら開発されたシステムです。顧客管理システムや接客管理のポイントやポイント管理システムや直営店管理システムの商品版システムとは別に接客管理と顧客管理システムの内容を作りあげているのが接客管理からのポイントシステムや顧客管理システムをクラウドで提供しております。
詳しくは動画をご覧ください。
顧客管理システムとあわせて重要なのが接客管理システムだと思います。当社では接客管理システムも顧客管理システムの中に組み込まれていますので、現場でお店で接客される場合のツールとしては非常に大きな力を発揮すると思います。顧客管理と接客管理に関して参考になる部分をご覧いただけますとカスタマイズの参考になると思います。
販売に向けて御社用の接客管理システムをお作りいたします。