CreativeVision.NET 直営店「売上分析・分析・対策」
前回CreativeVision.NET【マスタ登録・予算・配分】に続き、アパレル業界などの小売企業様において、
CreativeVision.NETがどのようにご活用いただけるかをご紹介いたします。
後編では、仕入れた商品を販売した際の売上管理や、その売上の分析をすることで
さらに業績を上げるための対策や施策に繋げていく流れをDTPのソリューションに沿ってご紹介していきます。
アパレルシステムをSPAにおいてもっとも重要なのは、販売システムと売上分析システ
ムと店舗システムが重要な位置を占めています。アパレルシステムの中でも特に重要なのが
CSVシステムとしてデータを吐き出すことができるかです。
当社の商品はCSVシステムとして、EXCEL に吐き出して自由に情報を見ることができます。
過去7週の販売動向システムを稼働させて店舗稼働システムを店舗ごとに見ていく。
そして在庫に余裕のある店舗から在庫の少ないところへ商品移動システムを使って移動させると
同時に商品分析システムを使って各店舗の特長を見つけ出して、移動システムと上代一括変更
システムを使いプライスダウンを適時行っていきます。
プライスダウンの時期が正確にできると売上と利益を上げる一番の要因になりますので
詳しくは動画をご覧ください。
▼資料ダウンロード
https://www.dtpnet.jp/download.html