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課題一覧

マスタ管理

Q.

カラー別・サイズ別など品番を分けて管理している。

A.

カラー・サイズ毎に単価設定できますので、品番を分けて登録する必要はありません。

Q.

商品登録が面倒である。

A.

CSV取込に対応していますので、エクセル等で編集し、一括で取り込むことで効率的に商品登録が行えます。

Q.

商品画像の登録が面倒である。

A.

ドラック&ドロップで簡単に登録できます。

受注

Q.

展示会用のスワッチ作成に時間がかかる。

A.

展示会やブランド毎にスワッチデータの一括作成ができますので、作業時間も手間もかかりません。

Q.

受注集計が面倒である。

A.

得意先別や商品別、担当者別など、様々な集計帳票をご用意しています。

Q.

バーコードを活用して受注入力を行いたい。

A.

バーコードブック+ハンディの活用で簡単に受注入力が行えます。

発注

Q.

展示会の受注集計から発注処理まで時間がかかる。

A.

各得意先の受注データを発注データに連携していますので、入力の手間が省けます。

Q.

分納や入荷予定変更など、管理が大変である。

A.

仕入先別・商品別・納期別に発注残管理を行い、月別・週別に納品管理が行えます。

Q.

納品予定表に商品画像を入れたい。

A.

週間納品予定表や納品予定照会で商品画像の確認も行えます。

Q.

発注分に対して、店舗の振分ができない。

A.

発注配分により、入庫する倉庫や店舗の配分が行えます。

仕入

Q.

仕入入力時に商品画像も確認したい。

A.

登録画面にて商品画像を確認できます。

Q.

バーコードで管理したい。

A.

パソコンでもハンディでもバーコードで入力業務が行えます。

Q.

消化仕入の管理が面倒である。

A.

仕入区分で管理していますので、売上と同時に仕入計上になり、手間がかかりません。

Q.

買掛管理や支払処理は別のソフトで管理している。

A.

元帳や買掛管理が行えます。また、伝票単位で支払消込を行うこともできます。

Q.

月初の納品分など仕入先の請求書とズレが生じる。

A.

支払残高明細書を提出することで、請求書とのズレが生じません。

配分

Q.

得意先や店舗の出荷業務が複雑である。

A.

店舗配分や在庫品配分など、様々な出荷業務に対応しています。

Q.

分納や納品遅れなど、出荷処理に手間がかかる。

A.

得意先の受注状況や入荷状況により、一括で配分処理が行えます。

Q.

物流倉庫と出荷情報や在庫情報などを連携したい。

A.

物流倉庫にてCV.NETをご利用いただくことで、情報共有と業務効率化が図れます。

Q.

出荷ミスや出荷漏れがある。

A.

バーコードを活用した出荷作業により、業務効率化と出荷・在庫の精度が向上します。

Q.

移動指示が手作業である。

A.

移動指示入力により業務効率化が図れます。

売上

Q.

客単価の計算はExcelで行っている。

A.

客数入力を行うことで客単価も自動計算できます。

Q.

金種の管理はExcelで行っている。

A.

クレジットや商品券などの金種を入力することで、レジの現金残高や過不足分のチェックが行えます。

Q.

バーコードで管理したい。

A.

パソコンでもハンディでもバーコードでの入力業務が行えます。

Q.

店舗や卸先の細かい設定・管理ができない。

A.

売仕店やグループ管理など細かく設定できます。また、卸先の下代計算や消費税計算設定など柔軟に対応しています。

Q.

卸先の売上処理後に納品書発行・請求書発行・入金管理と面倒である

A.

売上処理と同時に売掛管理が行えますので、経理での請求書発行や入金処理もスムーズに管理できます。

在庫

Q.

棚卸作業に時間が掛かり、在庫が合わない。

A.

バーコード+ハンディの活用で棚卸作業の時間短縮と在庫の精度が向上します。また、移動処理は即時・積送の双方に対応しています。

Q.

フランチャイズ店や委託先の在庫管理を行いたい。

A.

直営店や委託先など、すべての在庫を一元管理できます。

Q.

月末しか棚卸処理ができない。

A.

店舗毎に棚卸日を設定できます。

Q.

在庫が合わない場合、追跡できず、処理ができない。

A.

商品履歴問合せで前月在庫から出入数が確認できます。また、盗難や紛失の場合は在庫調整入力で処理できます。

Q.

他店舗への移動指示はExcelで行っている。

A.

在庫問い合わせから移動指示入力が行えます。

分析

Q.

経営層や管理職・担当者などで見たい情報が異なる。

A.

見たい項目をセレクトし、様々な角度・視点から集計・分析ができます。

Q.

定型の帳票で管理しており、出力が面倒である。

A.

全てのデータを多角的に分析できます。また、販売動向や売消台帳など、画面でビュー形式にて閲覧できます。

Q.

売上分析や在庫分析など、問題点を見出すまでに時間がかかる。

A.

多角的に素早く集計・解析することで様々な問題点をスピーディ且つ明確に発見できます。

Q.

グラフ機能でビジュアル的に見たい。

A.

集計結果を素早くグラフ化できます。

Q.

Excel等でデータの加工を行いたい。

A.

分析用や経理用など、さまざまなデータをCSV出力できます。

システム連携

Q.

ECサイトや流通BMS、百貨店EDIや量販EOSなどとシステム連携を行いたい。

A.

各ECサイト・流通BMS・百貨店EDI・量販EOSなどのデータ連携が可能です。

Q.

外部の物流センターとシステム連携を行いたい。

A.

物流センターとシステム連携を行うことで、情報共有・業務効率化が図れます。

Q.

POSレジの導入を検討している。

A.

モバイルPOSでも専用POSでもどちらでもご利用頂けます。店舗の設置スペースに合わせてご提案します。

Q.

POSレジを使用しているが、在庫までリアルタイムに反映されていない。

A.

リアルタイムに処理していますので、いつでもどこでも正確な在庫管理が行えます。

Q.

売価変更時は各店舗へ連絡している。

A.

本社で設定した売価変更データをPOSで受信することで売上入力の際に価格変更する必要がありません。

Q.

POSで免税対応をしたい。

A.

Creative Vision.NET POSでも免税対応を行っております。

Q.

中国人向けの決済をPOSで行いたい。

A.

Creative Vision.NET POSでもALIPAY決済がご利用いただけます。

Q.

回線やネットワークに問題があった場合に売上処理ができない。

A.

万が一、ネットワーク等にトラブルが発生しても売上処理は行えます。復旧後に売上データが更新されます。

Q.

パスポート情報の記入が面倒である。

A.

ハンディで読み取るだけで簡単に処理できます。

Q.

免税対応でお客様を待たせてしまう。

A.

待ち時間が少なく、団体観光客でもスピーディに処理できます。

Q.

免税書類作成に時間がかかってしまう。

A.

モバイルプリンタから素早く印字され、簡単に免税書類を作成できます。

Q.

パスポートスキャナーの読み取りエラーが多い。

A.

カメラ機能搭載により、従来のスキャナーよりパスポートが読み取りやすくなっています。

Q.

レジ周りにPOSなどの機械を置くスペースが無い。

A.

ハンディ+モバイルプリンタなので、カウンターの下や引き出しに収納しておけます。

Q.

入出荷や棚卸が1点1点読み取りで面倒である。

A.

RFIDタグ+高出力ハンディで一括読み取りができるため、作業時間が大幅に短縮します。

Q.

棚の上の商品は、いちいち降ろさないと作業できない。

A.

約5mの距離でも読み取ることができるので、高いところや広範囲で作業が行えます。

Q.

大きな機械や重い機械は導入したくない。

A.

ガングリップ形状で軽量ボディのため、長時間の作業でも疲れにくいです。

Q.

向きの揃っていない商品のタグの読み取りが心配である。

A.

円偏波アンテナで360°読み取りや向きが揃っていないタグでも読み取れます。

Q.

機械の耐久性が心配である。

A.

1.2m×30回(コンクリート床上)の耐落下性能を実現しているため、万が一、床に落としても問題ありません。

Q.

出退勤の打刻はタイムカードや手書きで管理しているため、本人以外の不正打刻がある。

A.

ICカードやスマホを活用することで不正打刻が無くなり、正確な勤怠時間を管理できます。

Q.

従業員やアルバイトの給与計算を手作業で行っている。

A.

打刻データをCSV出力し、給与ソフトで管理することで、人的ミスが無くなり、正確に給与計算が行えます。

Q.

シフト管理がデータ化されていないため、どの時間帯に人員補給が必要か把握できない。

A.

シフト管理データ化により、どこの店舗でどの時間帯に人員配置が必要か素早く確認・対応ができます。

Q.

労働条件に合わせた設定ができない。

A.

組織・雇用区分の設定や就業ルールなど、さまざまな労働条件の設定が行えます。

Q.

メルマガ会員や店舗会員など、顧客管理が煩雑である。

A.

顧客情報の一元管理で効率よく顧客フォローが行えます。

Q.

顧客管理は行っているが、きちんと分析できていない。

A.

顧客属性・商品属性・購買情報など、様々な視点から集計・分析できます。

Q.

効果的な販促ができていない。

A.

分析結果をもとに、クーポン・ポイント機能などで効果的なアプローチが行えます。

Q.

スマホアプリになっていない。

A.

ブランドアプリを作成することで、ブランドファン拡大につながります。

Q.

セールの案内などDM発送しているため、コストと人件費がかかる。

A.

プッシュ通知で配信したいタイミングで顧客に様々な情報を配信できます。また、コストもかかりません。

Q.

ポイント管理は購買ポイントのみで来店動機を高められていない。

A.

キャンペーンポイントやボーナスポイントなど、さまざまなポイント設定により、来店頻度向上につながります。

Q.

ポイントカード・スタンプカードを使用しているため、コストがかかる。

A.

ポイントは全てデータ化されており、MEMBER画面から閲覧出来ます。カードコストもかかりません。

Q.

顧客のランクに基づいた、適正な管理ができていない。

A.

顧客ランク更新を行い、お客様に合ったサービス紹介が行え、優良顧客と一般顧客の差別化が図れます。

Q.

顧客管理のシステム管理が面倒である。また、個人情報漏洩も心配である。

A.

クラウドサービスでのご利用により面倒な管理は一切ありません。また、社内での個人情報漏洩のリスクがありません。

Q.

O2O施策ができていない。

A.

クーポンやポイント、取り置き機能などで店舗へ誘導し、ネットとリアルのオムニチャネルが実現します。

Q.

店頭の在庫を売り上げたい。

A.

ECサイト上で店頭在庫を販売するので、販売チャネルが広がり、売上につながります。

Q.

ECサイト用の在庫が残っている。

A.

ECサイト用の在庫をストックする必要がありません。

Q.

他社のECサイトで販売する場合、初期費用や月額利用料が発生してしまう。

A.

初期費用や月額利用料はかかりません。売上のレベニューシェアのみとなります。

Q.

売上分析やクーポン配信が面倒である。

A.

売上分析やクーポン配信は当社が行いますので、商品情報(画像・価格など)をご準備いただくだけです。

Q.

ECサイト用の倉庫・物流の人件費が高い。

A.

店頭在庫を出荷することで、物流コストを大幅に削減できます。

Q.

ECサイトでの購入が不安な方がいる。

A.

優良会員は試着サービスの利用で、試着してから購入することで、不安や壁を無くし、売上につながります。

Q.

気軽にお客様と話せる機会が無い。

A.

チャット機能により、気軽にお客様と会話ができ、来店しているような感覚で接客提案できます。

Q.

システム管理が面倒である。

A.

サーバー管理やシステム管理は当社で行いますので、面倒なメンテナンス等は一切必要ありません。

Q.

クレジット決済端末を持ち運びしたい。展示会場や催事で利用したい。

A.

通信モジュール搭載でどこでもクレジット決済がご利用いただけます。

Q.

読み取り機やプリンタが別々で場所を取る。

A.

サーマルプリンタ内臓でテンキーも搭載されているので、他の周辺機器と接続する必要がありません。

Q.

カード情報なので、セキュリティが心配である。

A.

世界基準のPCI-PTSに準拠しているので、安心安全にご利用いただけます。

Q.

端末が大きくて古い。

A.

モバイルでコンパクトな端末です。また、画面タッチで簡単・スピーディに操作できます。

Q.

端末代が高い。データセンターの利用料が高い。

A.

端末は無料レンタルでご提供しており、データセンターは当社提携のセンターを無料でご利用頂いただけます。

Q.

レシート印刷が遅い。

A.

最新4G通信により、お客様をお待たせすることがありません。

Q.

電話回線と併用しているため、カード決済中は電話ができない。

A.

現行の電話回線やWiFiは使用しませんので、電波障害の心配も無く、単独でご利用いただけます。

Q.

中国人の来店が多いため、中国人向けの決済をしたい。

A.

中国市場で約5億万人のユーザーを持つALIPAY決済がご利用いただけます。

Q.

決済手数料が高い。

A.

クレジットカード会社の手数料率よりも低い手数料率でご提供しています。

Q.

高額商品を取り扱っているため、決済金額の制限を持ちたくない。

A.

ALIPAYの場合は、決済金額の上限がありません。

Q.

決済の処理やPOSの処理など、複数の処理が面倒である。

A.

Creative Vision.NET POSの場合は、一括で処理できます。

Q.

商品情報や売上データなどの登録作業を複数のシステムに別々に行っていて、手間がかかっている。

A.

商品情報、注文、売上、在庫、会員情報を一元管理しております。  二重三重のデータ登録作業は、もう必要ありません。

Q.

自社ECと基幹システムのデータ連携を実現したいがコストが心配。

A.

販売管理(Creative Vision.net)、顧客管理(Loyal Customer Vision)とリアルタイム連携を実現。連携コストを大幅に削減できます。

Q.

店舗顧客と自社EC顧客を会員統合し、一元管理したい。

A.

販売管理(Creative Vision.net)、顧客管理(Loyal Customer Vision)と連携する事で、購買履歴、ポイントシステムを店舗と自社ECで共通化。 お客様一人一人に最適な顧客サービスとアプローチが行えます。

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